すんなーの世界一周 トラベロベッロ

【海外旅行持ち物】世界一周おすすめサブバッグはこれだ!

スポンサーリンク

こんにちは、すんなーです。

世界一周に持って行くサブバッグ選び、けっこう悩みませんか?

もともと持っていたバッグを使ってもいいけれども、旅の期間中ほぼ毎日背負うものだけに良いものを選びたいものです。

今回は僕がオススメするサブバッグの特徴を、簡単にまとめてみましたので参考にしてみてください!

グレゴリー スケッチ

 

フィット感抜群で背負いやすく、長時間背負っていても疲れにくいところはさすが。デザインはシンプルでカッコよく、カラー展開が豊富なので女性の方にも選びやすいです。

サイズ展開は8L・18L・22L・25L とありますが、街歩き用としては18か22が丁度いいと思います。ノートPC、カメラ、500mlペットボトル、ガイドブックくらいは普通に入ります。機能性は十分で、手頃なお値段なのでバランスの良いリュックですね。

 

デイパックも使いやすく、丁度いいサイズ

 

アークテリクス Arro22

 

防水・耐久性は申し分なし!水滴がバッグ内に侵入しないように止水ジッパーが施されており、旅行中の急な雨からバッグの中身を守ってくれます。収納面もサブバッグとしては十分で、なによりデザインがカッコイイです。

 

パタゴニア Refugio Pack

 

軽くて、容量が大きいのでありがたいです。撥水加工など機能性が高く、値段も比較的安いですね。カラーバリュエーションがかなり豊富なので、自分の好きな色を探してみてください。

 

マンフロット カメラリュック

 

普通のリュックの中にカメラを入れていると、出し入れがしにくかったり少々めんどくさいですよね?その点、カメラリュックだとカメラやレンズの出し入れがスムーズなので貴重なシャッターチャンスを逃しません!

カメラ以外にも、ノートPCや携帯、モバイルバッテリー、貴重品程度は入れるスペースがあります。三脚もリュックに付けて運べるという、まさにカメラマン仕様!レインカバー付きなのも助かります。旅中、一眼レフでバリバリ写真を撮りたい方にはオススメです。

 

 

ザ・ノースフェイス ヒューズボックス

 

特徴は、大容量の収納力と高い防水性!はっきり言ってデカイです。サブバッグとしては大きすぎる気もしますが、荷物が多すぎて入りきらない人なんかは重宝すると思います。バッグが3つになるくらいなら、大きサイズ2つの方が移動も楽ですしね。

 

こんな感じで僕が世界一周のサブバッグを選んだ際の、最終候補に挙がったバッグを並べてみました。

ここまで色々と紹介したんですが、結局僕が買ったサブバッグはこれ⬇︎

 

このバッグを選んだ理由は人とかぶりたくなかったから!

サブバッグ選び散々悩んだ挙句、選んだ理由そこかよっていうね。笑

使ってみた感想は、デザインは気に入ってるんですが開け入れが面倒なので少しイライラします。防水性と耐久性は一切不満なし。購入した時は知らなかったんですが、どうやら保冷機能があるみたいです。夏場に水を凍らして入れておいたら、半日以上とけなかったです。蓋の開けにくさはスリ対策としては効果を発揮するので、総合的には満足してます。

 

それでは気持ちも新たに、サブバッグも新たにして出かけるとしましょう!!

 

今日も読んだついでにとらさんクリックお願いします!
とらさんクリックで僕のやる気とランキングが急上昇します!!
 
ブログランキングに参加しています
1日1回応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも押してくれている方ありがとうございます♪
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
現在のランキング順位はこちらで確認
日本ブログ村ランキングへ