すんなーの世界一周 トラベロベッロ

日本のフリーWiFiが最高に便利すぎる!【無料アプリ】

スポンサーリンク

日本に一時帰国をして数日が経ちました。

日本の携帯電話はすでに止めている状態なので、外出先では電話もネットも繋がらないためかなり不便。電話もメールもできないとなると、待ち合わせがすごい大変ですよね?

最初は帰国中の1週間だけポケットWIFIをレンタルすることも考えたんですが、1週間でレンタル料が3,000円ほどかかってしまいます!

何かいい方法ないかなぁと調べてみた結果、一時帰国中は公共のフリーWIFIを利用することにしました。

日本って他の先進国と比べると、フリーWIFIがかなり少ないイメージだったんですが最近はかなり増えてるみたいです。

事前にアプリをダウンロードしておくことで、外出先でも何とか連絡手段を確保することができました。

 

Japan Connected Free Wi-Fi

Japan Connected-free Wi-Fi

Japan Connected-free Wi-Fi

  • NTT Broadband Platform, Inc.
  • 旅行
  • 無料

 

このアプリがあれば公共の無線LAN・無料WIFIを利用できる場所が圧倒的に増えます。

フリーWIFIがあってもメールを送信して登録してくださいとか、アプリをダウンロードしてくださいとかで結局使えなかった経験ありませんか?

そもそもネットが使えないから、メールもアプリダウンロードもできるわけないし。フリーWIFIの意味ねえじゃんっていうね。笑

その他、フリーWIFI使えても名前とメールアドレス入力させられたり。その入力がけっこう手間だし、後日メルマガがきたりで煩わしいんですよね。

 

その点このアプリの良いところは、事前にダウンロードして簡単な登録しておくだけで、違う会社の提供するWIFIを登録など一切なく一括して利用できます。

これでフリーWIFI接続までのストレスがなくなります。(利用してみたところ接続作業は30秒程度で済みます)

 

主な利用可能フリーWIFIスポット

・コンビニ(セブンイレブン・Family Mart・LAWSON)

・飲食店・デパートなどの店舗

・JR、地下鉄の主要な駅

・観光施設など

 

都心ならどこでもWIFIスポットを見つけられます。なによりコンビニでネットを接続できるのが本当に助かりますね。田舎でもコンビニさえあれば、WIFI難民にならずに済みますもんね!

飲食店でも使えるところが割とあったりと、日本のフリーWIFIは僕の知らないうちにめちゃくちゃ便利になってました!

元々このアプリは訪日外国人向けに作られたみたいですが、日本人も勿論使えるので利用しない手はないですね!

 

普通に日本に住んでる人でも、容量の大きい本とかアプリ等をダウンロードするときはWIFIが必要なので利用してみてもいいかもしれません。出先でダウンロードしたくても、WIFI環境がなくて諦める時がたまにありますもんね。

よかったら利用してみてください!

 

久しぶりに日本に帰国した感想は…

めっちゃ快適、サービス良し、そして飯が最高にうまあああい!!

やっぱり日本は素晴らし国だと改めて実感しました。

 

今日も読んだついでにとらさんクリックお願いします!
とらさんクリックで僕のやる気とランキングが急上昇します!!
 
ブログランキングに参加しています
1日1回応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも押してくれている方ありがとうございます♪
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
現在のランキング順位はこちらで確認
日本ブログ村ランキングへ