すんなーの世界一周 トラベロベッロ

【すごく良い】iPhone7を一週間使ってみた感想・レビュー

スポンサーリンク

iPhone7(128GB・ゴールド)に機種変更しました。

使用して1週間経ったので、レビューしたいと思います。

 

購入・機種変更迷っている方の参考になれば嬉しいです!

 

f:id:sunner12:20160925122627j:image

 

iPhone5S から iPhone7 に機種変更

今回、iPhone5S から iPhone7に機種変更しました。

サイズはiPhone7の方がひとまわり大きいですね。

これは、iPhone6とサイズが変わらないので多くの人には違和感ないかもしれませんが、5Sと比べるとやはり大きく感じます。

 

f:id:sunner12:20160925130426j:image

f:id:sunner12:20160925130437j:image

 

iPhone5Sのゴールドと色を比べると、iPhone7のゴールドの方が色味が明るく綺麗です。並べてみると、5Sのゴールドがくすんで見えますね。笑

好みによりますが、色はiPhone7の色味の方が気に入りました。

 

イヤホンジャック廃止 

iPhone7からイヤホンジャックは廃止されましたが、イヤホンはもちろん使用可能です。

 

f:id:sunner12:20160925122643j:image 

f:id:sunner12:20160925122700j:image

 

少し手間ですが、付属ケーブルを使えば充電ケーブルの部分にイヤホンがさせるようになっています。

充電しながらイヤホンを使うことはできませんが、それ以外は特に問題は感じません。

 

新しいホームボタンはどう?

f:id:sunner12:20160925122713j:image

 

これは従来のホームボタンと比べて、圧倒的に使いやすいです!

触った感じはホームボタンの部分が少しへこんでいて、反応も素早く使い勝手は抜群です。なによりTouch ID(指紋)による、ロック解除がかなり楽で早いです。

使い始めは違和感がありましたが、1日もあれば新しいホームボタンに慣れるでしょう。

 

iPhone7総評

iPhone7に変えて1週間。

5Sと比べて一番大きく変わったと感じる部分は、ネットの速度。

体感的には倍近く速く感じます、サクサクヌルヌルで本当に速い。これだけでも十分機種変更した価値はありました。iPhone7の方がWiFiも遠くまでひろいます。

 

速くなったネット処理速度、使いやすくなったTouch ID、それに加えて防水機能。

これだけあれば、携帯電話としては十分な進化だと思います。

 

カメラの性能もiPhone6よりもさらに良くなってるらしい。

カメラの部分は以前と比べて、少し出っ張っています。

 f:id:sunner12:20160925130610j:image

 

iPhone7で数枚写真を撮ってみましたが、iPhone6と比べて画質が綺麗になっているかほとんど分からなかった…

素人からしたらそんなもん。Appleが以前よりカメラ性能が上がっているというなら、それで良しとしましょう!笑

ただやたらとシャッター音が大きい気はします。これは調整できるのでしょうか…

 

 

他にデメリットを挙げるとすれば、iPhone5Sと比べて大きいので手が疲れるのと、裸で使用しているとかなり滑るので落としそうになります。

これはiPhone6も同様ですが…

 

落として画面を割りたくなかったら、やはりカバーは必須ですね!

 

 カバーはエレコムのケースにしました。

 

f:id:sunner12:20160925130631j:image

f:id:sunner12:20160925130642j:image 

安価で滑りにくいソフトレザー素材が良かったので、これがドンピシャでした。

背面にはカードが2枚入れれるので便利です。背面のカードスペースに指をかけれるので、ゴロゴロしながらiPhoneをいじる時の落下防止にもなり、使い勝手はいいです。

 

 

iPhone7を1週間使用して、特に不満もなく満足しています。

ネットでiPhone7は発熱がすごいというのを目にしましたが、その点も今の所全く問題ないように思います。充電しながら使用すれば多少熱くはなりますが許容範囲でしょう。

これに関しては、個体差があるのか、一部ユーザーの過剰反応なのかわかりませんが、一般ユーザーが気にする必要はないでしょう。

 

サイズに関して大きいことは、メリットでもありデメリットでもあるので、iPhone7に変えてメリットしか感じていません。

もし迷っているなら、iPhone7間違いなく買いでしょう!!