すんなーの世界一周 トラベロベッロ

【海外旅行持ち物】世界一周するなら持っていきたいおすすめガジェット5選

スポンサーリンク

海外旅行の持ち物ってけっこう迷いませんか?

無駄に荷物や出費を増やしたくないし…

ましてや世界一周となると厳選した良いアイテムを持っていきたいところです!

安い・便利・コンパクトが正義!!

今回は僕が世界一周に持っていくおすすめガジェット類を紹介していきます。
安価で持ち運びしやすいものを厳選しました!
 
 

モバイルバッテリー 

 
まずはモバイルバッテリー。
海外旅行の超必須アイテムですね!
 
海外では電源を確保できないことや、貧乏旅では24時間を超える長時間の移動なんてことも…
モバイルバッテリーがあれば、充電を気にせずガンガン電子機器を使えます!
 
僕はカメラのバッテリーを含め、全ての電子機器をUSB充電できるようにしています。これで肝心な時にカメラの充電が無いなんてことは避けれます!
 
2台同時充電ができて、16000mAh以上の大容量モバイルバッテリーがオススメ!!
 
 

USBマルチポート 

最近の電子機器類はほとんどがUSB充電になってきました。
それぞれの電子機器毎にUSBコンセントを持っていくと重いし非常にかさばります!
 
これがあれば1つのコンセントで4台同時充電できるのでかなり重宝してます。
高速充電可能なので通常の充電より早く充電可能な点もありがたいです!
 
 

海外用変換プラグ 

1ヶ国のみ訪問の海外旅行であれば単機能の変換プラグの方がコンパクトですが、世界一周する際は全世界対応のものを選びましょう。
 
必須アイテムではありますが、正直使えれば何でも良いので安くてコンパクトなサスケがオススメ!
全世界対応で機能面も充分です。
 
 

延長コード  

 
海外のホテルって変なところにコンセントついてたりしませんか?
壁のやたらと高いところについてたり…笑
 
延長コードは絶対持っていきましょう!
これで好きな場所に複数電源を確保できます。
 
海外変換プラグ付きの延長コードなので非常に便利なのですが、稀に使えない国があるので注意!
 
 

Kindle 

暇つぶし専用タブレットはKindleで決まり。
主にネットサーフィン・読書・動画鑑賞に使ってます。
iPadより機能は当然劣りますが、なんてったって安い!!
プライム会員限定のkindle4000円割引を利用すると4980円だったので即買いしました!
 
amazonプライム会員だと映画・ドラマ見放題、音楽聞き放題と暇つぶしにはもってこいです。
一番嬉しいのは見放題の動画をダウンロードしておいて後でオフラインで見れるところですね!
 
飛行機内とか夜行バスってwifiが使えなくてかなり暇なんですよね…
 
漫画とか地球歩き方等のガイドブックも電子書籍で持ち運べるので、安価で色々と暇つぶしができるkindleは旅人にオススメ!
 
Amazonプライム会員登録・30日間無料体験はこちら
 

動画等を見ない方には
Kindle Paperwhiteが好評です。
 
 
 
 
今回紹介したモバイルバッテリーやUSBポートなんかは、海外旅行以外の普段使いでも便利なので是非参考にしてみてください!
 
 
オーストラリアも残すとこ僅か!
もうすぐ日本に一時帰国するので何かオススメアイテムあれば教えてください!
 
ではまた〜
 
今日も読んだついでにとらさんクリックお願いします!
とらさんクリックで僕のやる気とランキングが急上昇します!!
 
ブログランキングに参加しています
1日1回応援クリックお願いします
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも押してくれている方ありがとうございます♪
 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
現在のランキング順位はこちらで確認
日本ブログ村ランキングへ