すんなーの世界一周 トラベロベッロ

ナポリからポンペイ遺跡!そして”アルベロベッロ”へ

スポンサーリンク

 

こんにちは、すんなーです。

 

前回、ナポリには観光するとこがあまりないよねって話をしました。

 

www.uemurashunsuke.com

 


けどナポリ近郊には観光名所がいくつかあります!

 

有名なのはアマルフィとか、青の洞窟があるカプリ島ですね。

予算と日程の関係で今回この2つはスルー。

 

そして今日向かうのは〜

 

ナポリ近辺でまあまあ有名な観光スポット、ポンペイ!

 

僕は遺跡が好きなので、ポンペイ遺跡訪問にワクワク。

 

ちなみにポンペイ遺跡はこんなとこ!

ポンペイ(ラテン語: Pompeii、イタリア語: Pompei)は、イタリア・ナポリ近郊にあった古代都市。79年のヴェスヴィオ火山噴火による火砕流によって地中に埋もれたことで知られ、その遺跡は「ポンペイ、ヘルクラネウム及びトッレ・アンヌンツィアータの遺跡地域」の主要部分として、ユネスコの世界遺産に登録されている。

〜wikipediaより抜粋〜

 

昔は栄えてたけど、火山の大噴火によって壊滅してしまったんだって!

映画にもなってますね。

 

 


ポンペイにはナポリから電車で行きます。

 

f:id:sunner12:20160702131549j:image


ナポリからポンペイまで2.6ユーロ。

 

f:id:sunner12:20160702131614j:image

 
車内はかなり綺麗。
なんかちょっとモケモケしてきた。笑

f:id:sunner12:20160702131705j:image

 

電車に揺られて1時間ちょっと。


ポンペイ駅に到着!
教会に向かって歩いて、左に行けばポンペイ遺跡に辿り着きます。

 

f:id:sunner12:20160702131739j:image

 

教会にもちょっと寄ってみた。

 

f:id:sunner12:20160702131747j:image

 


ポンペイ遺跡入場料は13ユーロなり。

 

f:id:sunner12:20160702131924j:image


高けぇー!
貧乏旅には、このての入場料は大打撃!

 

観光地目の前まで来ておいて、入場するか否か本気で悩む日々…

 

この入場料で1泊泊まれる!とか、旨いもん食べれるやん!ってすぐ思ってしまいます。笑

 

今日はポンペイ遺跡が目的でここまで来たから勿論入場!

 

遺跡内はめっちゃ広い!
地図見ながらじゃないと迷います。

 

f:id:sunner12:20160702132056j:image

 

f:id:sunner12:20160702133053j:image

 

隅々まで周ろうと思ったら、丸一日はかかりますね!

 

ポンペイにも円形闘技場がありますが、現在改装中で入れなかった。

本来は広いアリーナ内を歩いて回れるそうです。コロッセオの収容人数が5万人で、ここがおよそ2万人なのでけっこう大きいですね!


ベッロも食べられちゃった。

f:id:sunner12:20160702132136j:image

 


ナポリに帰る電車はちょいボロかった。

f:id:sunner12:20160702132803j:image

 

ナポリは十分満喫したので、次はアルベロベッロに向かいます。


ナポリからアルベロベッロまでは直通バスがなく、一度バーリという街に行く必要があります。


ナポリからバーリまでは、事前にネット予約しておけば5ユーロで行けるみたい!

僕はネット予約の際携帯認証ができず、チケット購入出来なかったので直接チケット売り場へ。

 

チケット10ユーロ!

値段倍かよ…

 

ヨーロッパの移動は早めにチケット取った方が安いのは分かってるんだけど、なかなか思うようにいかず。

 

ナポリからバーリまでは、バスで3時間ちょっと。

 

バーリからそのまま電車でアルベロベッロへと向かいます!


次回はアルベロベッロ!

アルベロベッロは世界遺産に登録されてます。先に言っておくと、アルベロベッロめっちゃ良かったです!

 

アルベロベッロはこんなとこだよー

f:id:sunner12:20160702132548j:image


明日も見てね!

 

今日も読んだついでにとらさんクリックお願いします!
とらさんクリックで僕のやる気とランキングが急上昇します!!

 

ブログランキングに参加しています
1日1回応援クリックお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも押してくれている方ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
現在のランキング順位はこちらで確認
日本ブログ村ランキングへ