すんなーの世界一周 トラベロベッロ

【東南アジア】タイ滞在費用まとめ【バックパッカー予算】

スポンサーリンク

こんにちは、すんなーです。

 
これから世界一周するにあたって、各国でそれぞれかかった費用を随時公開していきたいと思います!
 
これから渡航予定の方に少しでも参考になれば嬉しいです。
 
世界一周予定ルートはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

タイ滞在費用

f:id:sunner12:20160607194447j:image
 
訪問都市 バンコク・チェンマイ
滞在期間 2015/11/26〜12/2 , 12/7〜12/8
滞在日数 9日間
総費用     63,587円(18,702バーツ)
※費用は全て2人分
(1バーツ=3.4円計算 2015年12月レート)
 
1人当たり1日平均:3,533円
 
 

内訳

食費     15,293円(4498バーツ)
宿泊費  3,944円(1160バーツ)
移動費  19,496円(5,734バーツ)
観光費  986円(290バーツ)
その他  23,868円(7,020バーツ)
食費
f:id:sunner12:20160607194919j:image
1人当たり1日平均:850円
 
主に屋台か安いレストランで食事、毎日ビールも飲んでこの値段。
食費は安く抑えようと意識はしてましたが、そこまで節約生活って感じではありません。
 
f:id:sunner12:20160607195914j:image
パッタイ 30バーツ
 
屋台だと一食だいたい2〜300円くらいで食べれます。ビールは大瓶1本200円くらい。
 
f:id:sunner12:20160607200729j:image
 
f:id:sunner12:20160607201051j:image
 
カオサンロードでは毎日深夜まで屋台が出てます。20バーツとかで色々な食べ物が売っていて、ついつい誘惑に負けて買っちゃいます。笑
 
宿泊費
f:id:sunner12:20160607205527j:image
1人当たり1日平均:282円
 
タイ滞在7泊9日の内、夜行バス2回、空港泊1回、じゃらんポイントが貰えて無料で泊まれたのが2回あるので宿泊費がかなり安くなってます。
実際は安宿で1泊1人500円程度でした。

 

お得な宿泊料金を検索

 

移動費
f:id:sunner12:20160607211621j:image
1人当たり1日平均:1,083円
 
長距離移動はバスでバンコク〜チェンマイ間往復、バンコク〜カンボジア間往復。バンコク〜チェンマイが片道1人1,500円〜2,000円くらい。
 
f:id:sunner12:20160607212726j:image
 
バンコクのローカルバスは30円くらいで乗れるのでかなり安い。時々無料バスも走ってます。
 
カンボジアのシェムリアップまでのバス往復費が入っているので、移動費の占める割合が比較的高くなってます。
 
観光費
f:id:sunner12:20160607214748j:image
1人当たり1日平均:55円
 
タイでは入場料がかかる観光名所にはあまり行かなかったため、観光費はほとんどかかってません。
 
その他
f:id:sunner12:20160607215232j:image
1人当たり1日平均:1,326円
 
タイで予防接種を受けた費用が含まれています。
タイでの予防接種の記事はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

www.uemurashunsuke.com

その他バンコクで取得したミャンマービザが1人1360バーツかかってます。

 

タイ総評

f:id:sunner12:20160607220715j:image
 
タイで予防接種を受けた費用を除くと1人当たり1日2,872円タイでの滞在費は1日当たり2,000円〜3,000円程度で滞在できます。
 
タイはバックパッカーの聖地と呼ばれるだけあって低予算で楽しめる国です。
 
夜な夜などんちゃん騒ぎしているカオサンロードの雰囲気はバックパッカーのみならず、一見の価値ありです!
 
f:id:sunner12:20160607222731j:image
 
個人的には辛いものが苦手でタイ飯が口に合わず一時は嫌にもなりましたが、初めて海外でレンタルバイクしたりとなんだかんだで思い出深い地になりました。
 
f:id:sunner12:20160607222513j:image
 
タイおすすめ観光スポットはチェンマイのグランドキャニオン!!
 
東南アジアの雰囲気も存分に味わえるし、世界一周初めの地にタイを選んで良かったです。
 
 
次回はカンボジア編〜
 
 
今日も読んだついでにとらさんクリックお願いします!
とらさんクリックで僕のやる気とランキングが急上昇します!!
 
ブログランキングに参加しています
1日1回応援クリックお願いします
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも押してくれている方ありがとうございます♪