すんなーの世界一周 トラベロベッロ

【ヨーロッパ周遊】ハンガリー滞在費用まとめ【治安・物価】

スポンサーリンク

こんにちは、すんなーです。
 
世界一周8カ国目はハンガリー。
 
今回はハンガリー滞在でかかった費用を全て公開していきます。
 

 

前回はギリシャ編〜⬇︎⬇︎⬇︎

 

www.uemurashunsuke.com

 

ハンガリー滞在費用

f:id:sunner12:20180608194350j:image

訪問都市  ブダペスト
滞在期間  2016/7/11〜7/15
滞在日数  5日間
総費用  30,915円
※費用は全て2人分
(1フォリント=0.36円・1ユーロ=112.49円計算 2016年7月レート)
 
1人当たり1日平均:3,092円
 

内訳

食費 15,815円(43,931フォリント)
宿泊費 7,986円(71ユーロ)
移動費 3,946円(10,960フォリント)
観光費 3,168円(8,800フォリント)

 

 食費

f:id:sunner12:20180608194415j:image

1人当たり1日平均:1,581円

 

ギリシャに引き続き、食費の節約は結局できず・・・

ヨーロッパのグルメは安定の美味しさですね。せっかくなら美味しいもの食べないと勿体ない!!

ハンガリーは他のヨーロッパ諸国と比べると観光名所が少ないので、とくに外食に走りがちですね!笑

 

f:id:sunner12:20180608194506j:image

ハンガリーはフォアグラの産地として有名です。

日本で食べるよりかなり安くフォアグラを堪能できますよー!

ここぞとばかりに食べまくってやりましょう!!笑

 

宿泊費

f:id:sunner12:20180608194618j:image

1人当たり1日平均:998円

 

ハンガリーは、ドミトリーならハイシーズンでも1,000円以下で宿泊可能です。

ヨーロッパ内でも宿泊費が抑えられる国なので、ここで少し休息日などもとりつつゆっくりと滞在できますね!

シーズン中は安宿はすぐ埋まってしまうので早めの予約がおすすめです。

 

www.uemurashunsuke.com

 

 

移動費

f:id:sunner12:20180608194639j:image

1人当たり1日平均:395円

 

ブダペスト内の移動は路面電車が便利です。

 

f:id:sunner12:20180608194704j:image

ハンガリー・ブダペストから次国スロバキア・ブラチスラバまでの長距離バスが一人当たりおよそ1400円。

 

観光費

f:id:sunner12:20180608194736j:image

1人当たり1日平均:317円

 

ハンガリーはそんなに観光スポットが無い…

ブダペストのみを観光するなら、滞在日数は2~3日もあれば十分でしょう。

セーチェニ温泉は是非訪れてほしいスポットです!

 

www.uemurashunsuke.com

 

まとめ

東欧はヨーロッパのなかではまだ物価が安いので、少し余裕をもって日程組んでもいいかもしれません。自炊をすれば滞在費用も1日2,000円程度で過ごせます。イタリア、ギリシャと詰め込んだスケジュールで周ってきたので、ハンガリーでゆっくりと過ごすことができました。

西欧諸国と比べるとハンガリーの見所は少ないですが、街並みは綺麗で治安も良いのでヨーロッパを周遊してる人にとっては良い中休みになると思います。

総評すると、でかい温泉とフォアグラくらいしか印象に残ってないので、時間が限られているという方は無理して訪れるほどではないかと…

 

次の国はスロバキアへGO!