すんなーの世界一周 トラベロベッロ

ナポリは観光するとこがないって?ピザでも食っとけ!ナポリおすすめピザ屋1選

スポンサーリンク


今日はナポリの街をブラブラ〜。

 

いやしかし、ナポリって観光するとこ全然ないですね!

 

オーストラリアでワーホリしてた時、イタリア人のシェアメイトと一緒に住んでたんですが。

 

その彼に、イタリアはローマとナポリに行く予定だよ!って言ったら


『ナポリ?何しにあんなとこ行くの?』って言われました。笑

 

ナポリと聞いて、その名を知らない人は多分ほとんどいないと思います。

ナポリはイタリアでも有数の都市だし。

 

ローマのすぐ下にあるんだから、そら行くでしょって疑問に思ってました…

 

けど『なぜナポリ?』と言われた意味が今分かった!

 

ナポリはマジ何もない!!笑


何もないは言いすぎました…

 

卵城!!

f:id:sunner12:20160702001404j:image

これがナポリ随一の観光スポット!

卵城というネーミングセンスは謎ですが。笑

 

f:id:sunner12:20160702001416j:image

城内はカッコよかった!

しかも無料で入れますよー。

 

城上からの景色!

f:id:sunner12:20160702001522j:image

 

f:id:sunner12:20160702002200j:image


ナポリには似た感じの城が3つほどあります。

バス・電車のアクセスが分かりづらかったので、歩いて観光することに。


炎天下の中、2〜3時間歩き回ってバテバテ。

 

観光はもういいや!

 

ピザ食いに行こっ!!

ナポリと言えばピザの街!


事前情報ではナポリのピザは、薄いのにモチモチ! 安いのに大きい!

 

そんな馬鹿な!

 

薄かったらサクサクだし、安かったら小さいのが相場ってもんだろ…

 

その真相を確かめるべく、やって来た店がこちら。

f:id:sunner12:20160702001722j:image

L'Antica Pizzeria da Michele

レビューが591件もあって、なんと☆5点満点中・☆4.3点。きっと名店に違いない!

 

注文は別テーブルのお客さんも、まとめて同時に聞くスタイルの様子。注文を取ると、大きな釜で一斉に焼いていきます!

f:id:sunner12:20160702002116j:image

 


どーん!出てきたピザがこれ。

f:id:sunner12:20160702002217j:image

 

デカイ!!

皿から溢れてますよ!


この大きさで4.5ユーロとかなり安い!

 

お味は…

 

旨いっ!

確かに薄いのにモチモチしてる!

 

ピザ自体は大きいけど、薄いから案外1枚ペロリといけます。ピザのミミの部分は食べずに残すのが、こっちのスタイルらしい。

 

子供も地元のマダムも1人で1枚たいらげてました!

 

ナポリのピザは、薄いのにモチモチ!安いのに大きい!


これホントでした!!

 

ナポリに来たら、とりあえずピザ屋さんにGOGO!

 

それではみなさん、

アリーヴェデルチ!!

f:id:sunner12:20160702003706j:image

出典:ジョジョの奇妙な冒険


ジョジョ読んだことない人は是非読んで見て下さい。最高に面白いですよ!

 

 

ジョジョ第5部の舞台がイタリアです!

僕は5部が1番好きなのです。


イタリア旅行で覚えておきたいイタリア語


グラッツィエ  ありがとう

プレーゴ   どうぞ / どういたしまして

ボンジョルノ   おはよう / こんにちは

ベネ   いい感じ

ボラーレ・ヴィーア   飛んでいけっ!

アリーヴェデルチ  さようならだ

ベッロ    美しい

 

じゃあ今日もベッロをクリックよろしくね!

 

今日も読んだついでにとらさんクリックお願いします!
とらさんクリックで僕のやる気とランキングが急上昇します!!

 

ブログランキングに参加しています
1日1回応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも押してくれている方ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
現在のランキング順位はこちらで確認
日本ブログ村ランキングへ