すんなーの世界一周 トラベロベッロ

イタリア到着!新しい旅の仲間を紹介するよ

スポンサーリンク

どうも、すんなーです。 

 

ついに念願の、世界一周再スタートを切りました!!

 

世界一周再スタート、最初の地はイタリア。

ローマにやってきましたー!

 

初日の宿1泊だけ前日に予約して、あとは何も決めずに渡航してきたので少しバタバタ…

ローマって案外WiFiが少なくて不便だったりする。

f:id:sunner12:20160628061051j:image

 

ローマはわずか1泊の弾丸トラベル!

とりあえずコロッセオとか有名どころを周ってみました。1日だと時間が足りなさすぎる。トレビの泉なんか滞在時間、約3分!笑

 

やっぱりある程度下調べは必要ですね。

ヤマ勘でバス乗って、変なところグルグル周ってました。笑

 

写真はまだ整理できてないのでまた今度。

 

今日のローマは最高気温32度と暑い!

ヨーロッパは夏がベストシーズンって良く言うけどほんまかいな…

そのうえ、バスは常に超満員で、人が乗車しすぎてバスの自動ドアが壊れる始末。

 

夏場の観光は体力入りますね〜!

 

駅から宿までバックパック背負って2,30分歩いたら、もう汗が半端ない。最近コロコロパッカーに転身しようかと本気で考え中。笑

 

f:id:sunner12:20160628063320j:image

けど暑いからこそ、ジェラートがうまい!!僕はアイスがめっちゃ好きなんです。もうめっちゃ好きなんです。美味しいですよねー!笑

 

f:id:sunner12:20160628063259j:image 

イタリアはジェラートが有名!

街の至る所にジェラート屋さんがあって、誘惑してきます。

 

自称年間365個アイスを食べるすんなーは、速攻誘惑に負けて2つ頂きました!

 

f:id:sunner12:20160628064019j:image

味も色々選べるよ!

ジェラートって、どちらかと言うとサッパリしてるイメージでしたが、濃厚な味わいながらも喉に潤いを与えてくれました。

何種類も味があるから、何回も食べに行きたくなりますね!

 

イタリアはジェラートが有名なのは知ってる人多いけど。

ローマがカルボナーラ発祥の地って知ってました?

 

もちろん僕も今日知ったんですが…笑

 

f:id:sunner12:20160628074537j:image

ということでカルボナーラを食しに、オスタリア・ロマーナ(Hostaria Romana)へ。

 

f:id:sunner12:20160628065505j:image

場所はトレビの泉の近くにあって、予約必須の名店らしい。

老舗っぽい雰囲気で、平日の2時頃に行ったらたまたま1席空いてて予約無しでも入れました!

 

f:id:sunner12:20160628065932j:image

これが本場のカルボナーラか!

見るからに濃厚で、旨そう!!

 

感想。

辛っ! 濃っ!

めっちゃ濃いやん。塩胡椒の入れる量間違えてない? すいません、僕には本場の味わからなかったです。笑

 

補足。

一応美味しかったのは美味しかったです。ただ味付けが異常に濃かったです。ローマに来てパスタは3皿食べたが、どれも味付けが濃かったからそれがイタリア流なのかも?

 

 

そんな感じでイタリア編スタートです。

そして、今日は世界一周旅の新たな仲間を紹介します!

f:id:sunner12:20160628071906j:image

 

この後ろ姿は…!

 

f:id:sunner12:20160628072002j:image

旅の新しい仲間はとらさんです!

当ブログのイメージキャラクターのとらさんが、ついに人形になりましたー!!

 

世界一周再スタートにあたって、彼女が一生懸命作ってくれました!

めっちゃ嬉しい。ありがとうございます!

 

最初はなんとなくで誕生した”とらのアイコン”でしたが、最近はとらさんにめっちゃ愛着が湧いてきました!

 

とらさんにもそろそろ名前をつけないとね!!

 

とらさんの名前は ”ベッロ” に決定!

ブログ名のトラベロベッロからとりました。”ベッロ” にはイタリア語で ”bello” 美しいという意味もあります。

 

これからはベッロもよろしくね!

 

明日からブログ更新ガンガンしていきます!ブログ村のカテゴリは世界一周準備から世界一周に移動しますが、今後とも見てもらえると嬉しいです。

 

あとTwitterフォローしてくださった方、ありがとうございます。

フェイスブックページは相変わらずの様子ですが。笑  気が向いたらいつでもフォロー大歓迎です。

 

今日も読んだついでにとらさんクリックお願いします!
とらさんクリックで僕のやる気とランキングが急上昇します!!
 
ブログランキングに参加しています
1日1回応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも押してくれている方ありがとうございます♪
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
現在のランキング順位はこちらで確認
日本ブログ村ランキングへ