すんなーの世界一周 トラベロベッロ

ヴァチカン市国。ローマに来たらサンピエトロ大聖堂は行っとこ!

スポンサーリンク

 

今日はヴァチカン市国にやってきましたー!

 

f:id:sunner12:20160629115227j:image

 

昨日紹介した ”ベッロ” だよ。

ときどき登場するから名前覚えてあげてね。

 

 

”虎夫” とか ”虎太郎” の方が覚えやすかったかな。笑

 

f:id:sunner12:20160629115848j:image

ヴァチカン市国は皆さんご存知、世界最小の独立国です。人口約800人、国土面積は0.44㎢しかないらしい。

 

ローマ中心地から30分程でアクセスできます。着いてみると、広場があってその先にはサンピエトロ大聖堂が!

 

思ってたより遥かに小さい国。

広さで言ったらディズニーランドの方が断然広いですね!

 

 

実はディズニーランドに1度も行ったことないからちゃんと調べた…笑

東京ディズニーランド 0.52㎞²
バチカン市国 0.44㎞²

僅差でディズニーランド勝利!!

 

特に国境とかも無かったので、入国というよりもローマ内の一つの観光スポットに来たって感じですね!

 

f:id:sunner12:20160629122111j:image

小さいけど各所の造り込みはほんとカッコいい!

至る所に柵がはってあるのがちょっと残念…

 

f:id:sunner12:20160629122452j:image

サンピエトロ大聖堂の中は素晴らしいの一言。

大聖堂内の造りには圧倒されっぱなしでした!

 

聖堂内はノースリーブや半ズボンは禁止みたいなので、訪問する際は服装に注意してくださいね。

 

f:id:sunner12:20160629123259j:image

人の多さにもびっくり!

 

f:id:sunner12:20160629123340j:image

ベッロもびっくり!

 

観光客の数はかなり多いですが、聖堂内は広いので割とゆっくり見てまわれます。

 

 f:id:sunner12:20160629124906j:image

細かい所まで洗練された造りなので、じっくり見てまわってください。

 

f:id:sunner12:20160629125232j:image

この時期のローマはほんと暑いし、人多すぎて宿に帰ってきたらクタクタ。

ローマの観光ベストシーズンは夏じゃないね!笑  春秋くらいが人も多すぎず観光しやすいと思います。

 

これでこの旅で訪問した国は、イタリアで5カ国目、ヴァチカンで6カ国となりました!

 

ローマはザ・ヨーロッパな雰囲気で楽しいですね!

次は イタリア・ナポリ へ向かいます!

 

今日も読んだついでにとらさんクリックお願いします!
とらさんクリックで僕のやる気とランキングが急上昇します!!
 
ブログランキングに参加しています
1日1回応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも押してくれている方ありがとうございます♪
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
現在のランキング順位はこちらで確認
日本ブログ村ランキングへ