すんなーの世界一周 トラベロベッロ

【オーストラリア】1カ月の生活費を計算してみた【ワーホリ生活】

スポンサーリンク

前回オーストラリアでの生活について記事を書きました

今日はオーストラリアで1カ月の生活費がどれくらいかかっているか計算してみたので公表します!
 
ブログランキングに参加しています。1日1回応援クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキングへ
 
 
※数字は全て2人分。2016年4月の生活費
(1AUS$=約80円 2016年5月現在)

食費

304.65ドル
食事は朝昼晩と毎日3食。全て自炊。
外食・テイクアウェイは基本無し。
 
朝食は毎朝食パン。
昼食は仕事の日はいつも弁当持参。
 
夕食はだいたいこんな感じ⬇︎⬇︎⬇︎
f:id:sunner12:20160512144237j:image
パスタだと1食2〜3ドルくらい。
 
f:id:sunner12:20160512144325j:image
食パンは15枚くらい入って80セントと格安なので良く食べてます。
 
ビールとコーラは箱買いで常にストック!笑
お菓子とアイスも良く食べるので、特に質素な食生活を送ってるわけではないです。
 
f:id:sunner12:20160510190725j:image
たまにはちょっと豪華めに!
 
f:id:sunner12:20160510190828j:image
 
食費は計算してみると思っていたよりも、だいぶ安かったです!
シェアメイトがトマト工場で働いているので、トマト食べ放題と助かってる部分もあります。
 

宿泊費

1040ドル
家賃/1人週130ドル
 
シェアハウス滞在
(韓国人①、イギリス人①、イタリア人②、日本人② の計6人でシェア)
 
個室2人部屋、WIFI有、トイレ・シャワー・キッチン共同、テレビ・クーラー完備、自転車有

週130ドルの割に綺麗で広々な家に住んでいます⬇︎⬇︎⬇︎
 f:id:sunner12:20160512144545j:image

もちろん個室です
f:id:sunner12:20160512144646j:image
 
キッチン・シャワーもそんなに混むことなく快適に生活できています。
 

その他

外食費 8.9ドル
今月の外食はカフェでコーヒーとケーキを頼んだだけ。平日は仕事で土日は閉まる店が多いので外食はほとんど利用しません。
 
タクシー代 19.5ドル
安宿から今のシェアハウスに引越しする際に利用。およそ3㎞の距離でこの値段…
高い!!
初乗り12ドルくらいでした。
 
生活雑貨etc 11.5ドル
 

合計

1384.55ドル=約11万700円

(一人当たり692ドル=5万5350円)

 

1カ月の生活費が5〜6万って安くないですか??

 

ちなみに日本では、

実家暮らしにも関わらず1カ月20万くらい使ってました……笑

 

物価が高いと言われるオーストラリアですが、

日本で一人暮らしして生活するよりも安く滞在できるのではないでしょうか?

日本で一人暮らしした事がないのであまり比較できませんが、多分オーストラリアは案外安く生活できます!!笑

 

今の生活がほぼ仕事オンリーで交際費が全くかかってないのが大きいですが、、

というよりも、オーストラリアの田舎暮らしだとお金使うところがほんとないですね…

まあ日本で毎月使いすぎだったってのもありますが、、笑

 

世界一周費用頑張って貯めます!

次回はオーストラリアでの仕事編について書きます。

ブログランキングに参加しています

世界一周準備ブログランキングへ

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

上のポチをクリックでブログランキングが上がります

応援よろしくお願いします