すんなーの世界一周 トラベロベッロ

あなたも読めば人生が変わる?高橋歩さんのおすすめ本7選

スポンサーリンク

 

一冊の本の影響力は計りしれません。

 

あなたはこれまで本を読んで衝撃を受けたり、人生観が変わったことはありますか?

 

 

たった一冊の本…

 

しかしその一冊が、自分の生き方や今後の人生に大きく影響してくることはあります。

 

ぼくは18歳の時に、高橋歩さんのある一冊の本を読みました。

 

 

『毎日が冒険』

当時、将来自分が何をしたいかも分からず悶々とした日々を過ごしていました。

毎日なんとなく過ぎていく…

そんなある日、たまたま手にとったのがこの本でした。

一読して、著者の行動力に驚かされました。そして、自分がなんだか臆病者で小さな人間に感じたのを覚えています。

今までやりたいことがあっても、どれだけのことを有耶無耶にしてきたんだろうと…

 

夢は逃げない、

逃げるのは、

いつも自分。

by 高橋歩

 

この本を読んで、自分が世界一周したいという気持ちがすごくリアルになりました。

そして本を読んでから8年後の今、世界一周の旅に出発することができました。

 

本を読んだ当時、18歳の自分だったからこそ、多くのことを感じとれたことは間違いないでしょう。

実際この本を初めて手にしたのが、もし今の年齢だったら何も感じなかったかもしれません。

 

そういう意味では、本とは出会い方一つで名作にも駄作にもなり得ます。

 

手にとって初めて始まる世界があります。

 

ぼくは高橋歩さんのライフスタイルに強く影響されました。

彼の言葉は、悩める現代人に突き刺さります。それに救われる人も、嫌悪感を抱く人もいると思います。

 

ぼくはその言葉に勇気づけられ、自分の生き方を見つけられました。

 

その本から何かを感じとれるかはあなた次第です。

ぼくは良書との出会いは、早ければ早い方がいいと思います。それは、若いときの方が多感で、より多くを吸収できるからです。

 

もしあなたが高橋歩さんの著書を手にとったことがないならば、一度読んでみることを勧めます。

 

学生限定!amazon student 体験登録で1,000円分の本を無料で読もう!

 

自由人の脳みそ

 

 
思考の癖を変えれば、
人生は劇的に面白くなる。

自由人・高橋歩の『シンプル=パワフル』思考術!

著作累計部数200万部を超えるベストセラー作家であり、
世界中にさまざまなジャンルのビジネスを広げる経営者であり、
フリースクールや震災復興活動を行うNPO法人の理事長であり、
世界中を飛びまわる旅人であり、家族を愛する二児の父親であり……
そして、「自由人」と呼ばれている男・高橋歩。

彼は、一体どのような思考の癖を持って、自由に自分の好きなように活動を続けているのだろうか?

シンプルな思考の癖を手に入れることさえできれば、きっと人生はもっと楽しくなる。
高橋歩の脳みそには、そのヒントが詰まっている。

仕事も、夢も、遊びも。
自由に、自分の好きなように楽しむために。
思考の癖を変えれば人生は劇的に面白くなる。世界中で、ジャンルにとらわれない活動を展開する自由人・高橋歩の『シンプル=パワフル』思考術!未来のワーキングスタイル、ライフスタイルのヒントがここにある。

 

人生の地図  

 

人生は旅だ。自分だけの地図を描こう! 自由に、自分の好きなように、人生という名の「旅」を楽しむための言葉&写真集。

 

LOVE&FREE 

 

放浪しちゃえば?南極から北極まで気の向くままに数十カ国を旅して歩いた、約2年間の世界一周冒険旅行の記録。

 

DREAM ACTION 

 

やりたいことが見つからない? なんだそれ?
それは、ただ、楽しいことを知らないだけだ。

自由人・高橋歩が贈る、
夢に出逢うための69のアクション 

 

サンクチュアリ 

 

金がないけど、夢がある。
コネはなくても、パワーがある。
パンピーだけど、情熱がある。
金なし、コネなしのパンピーな若者達の冒険物語。
目には決して見えないが、必ず誰でも感じることができる魂の結晶だ。

 

WORLD JOURNEY 

 

世界一周しちゃえば?

旅を愛するすべての人へ。
自由人・高橋歩 & 世界一周経験者20人による、おもいっきり地球を楽しむための放浪ノート。
【世界一周・完全ガイドブック】

 

夢があろうとなかろうと、楽しく生きてる奴が最強。

 

「好きだから」「やりたかったから」

「楽しそうだったから」

行動の理由はこれで充分だ。

動機がシンプルなほど、

エネルギーは強い。

ぐちゃぐちゃ細かい理由などいらない。

by 高橋歩

 

 

いかがでしたでしょうか?

みなさんも是非一冊手にとって読んでみてください。

個人的には、『自由人の脳みそ』と『DREAM ACTION』が好きです!

 

『WORLD JOURNEY』世界一周しちゃえば? を読んで本当に世界一周しちゃった人も数多くいます。

これを機に世界一周旅行者が増えると嬉しいです。

 

学生限定!amazon student 体験登録で1,000円分の本を無料で読もう!

 

 

☆とらさんクリックでランキングに反映されます☆
1日1回応援クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
いつもありがとうございます♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
現在のランキング順位はこちらで確認
日本ブログ村ランキングへ