すんなーの世界一周 トラベロベッロ

ギリシャで泊まった安宿・ゲストハウス【アテネ・サントリーニ・ザキントス・カランバカ】

スポンサーリンク

 

ギリシャで泊まった安宿まとめです。

 

ギリシャの夏はかなり暑く、クーラーなしの宿はつらいものがありました。

イタリアと比べると、宿代は全体的に少し安くなりました。

ギリシャの宿は全て Booking.com  で予約しました。

 

アテネ

f:id:sunner12:20160807184534j:image

Zeus Hotel

Sofokleous 27, Athens, 13122

 

ドミトリー1泊1人 14ユーロ

シャワー・トイレ共同

WIFI速度普通

クーラーなし

 

立地はアテネ中心地に歩いて行ける距離なので不便はありません。

ドミでタオル付きなのでちょっと嬉しい。シャワールーム普通、トイレは割と綺麗でした。

チェックイン2日前でも荷物を預かってくれたので、ザギントス島に身軽な格好で行けました。

ツインの部屋が空いてたらしく、ドミ料金でツインの部屋に泊まれました。

 

サントリーニ島

 f:id:sunner12:20160807190654j:image

サントリーニユースホステル

Firá, Firá, 84700

 

ダブル1泊 25ユーロ

シャワー・トイレ共同

WIFI共同スペースのみ かなり遅い

クーラーなし

 

サントリーニに安宿はあまりありません。

部屋じゃなくて、コテージみたいなところだったので暑いし埃っぽかったです。

シャワー・トイレは普通、数は多いので混むことはないです。

ユースホステル全般がそうですが、WIFIはかなり遅いです。

WIFIの速度に目をつむれば、値段は安いし概ね満足。立地もフィラの街まで徒歩圏内です。

 

f:id:sunner12:20160807191849j:image

 

プール付きなのは嬉しい。

サントリーニはめっちゃ暑いのに、ビーチが少ないのでプールで遊んでました。

 

ザキントス島

f:id:sunner12:20160807192218j:image

Tassos & Marios Apartments II

29100 Alikanas

 

ダブル1泊 30ユーロ

アパートメントタイプ

シャワー・トイレ付き

キッチン有り

クーラー有り

WIFI速度遅い

 

f:id:sunner12:20160807192235j:image

 

キッチン付きなので自炊可能です。

宿の近くに大きなスーパーもあります。

 

f:id:sunner12:20160807192253j:image

 

宿の目の前はすぐ海!

立地はあまり良くありませんが、駐車スペースがあるのでレンタカー・レンタバイクがあれば全く問題なし。

アパートメントタイプなので、部屋は広々ゆっくりと過ごせます。

 

カランバカ

f:id:sunner12:20160807192056j:image

Hotel King

Trikalon 97

 

ツインルーム1泊 32ユーロ

シャワー・トイレ付き

クーラー有り

WIFI速度 部屋だと遅い、共用スペースなら普通

 

部屋・シャワールームは清潔で綺麗。

宿のすぐ近くからメテオラ行きのバスが出ているので、立地は不便しません。

カランバカにも安宿はあまりないようです。値段のわりに綺麗でクーラー付きなので、WIFI以外は文句なし。 

 

お得な宿泊料金を検索