すんなーの世界一周 トラベロベッロ

ギリシャ旅行の日数は?アテネ周辺観光まとめ

スポンサーリンク

 

ギリシャは観光名所が多く、ごはんも美味しい!

 

まさに海外旅行先にはうってつけです。

 

今回はギリシャで行った観光スポットをまとめたいと思います。

 

 

ギリシャ旅行の日数の目安は

 

アテネのみ滞在 2〜3日間

アテネ+メテオラ 3〜5日間

サントリーニ島 1〜3日間

ザギントス島 1〜3日間

上記全部行くなら 7〜10日間

 

実際に行ってみたところ、これくらいの日数の目安で周ればいいと思います。

 

少なすぎると当然周りきれませんが、日数が多すぎても暇をもてあますかと!

参考にしてみて下さい。

 

アテネ定番観光スポット

f:id:sunner12:20160806005037j:image

 

ギリシャの首都アテネ。

アテネの中心地には、アクロポリスと呼ばれる小高い丘があり街中でも一際存在感を放っています。

 

アテネの定番観光スポットといえば

そのアクロポリスの上に建つ、パルテノン神殿が有名ですね。

 

f:id:sunner12:20160806010826j:image

 

街からもパルテノン神殿がちょっぴり見えてます。

 

f:id:sunner12:20160806010930j:image

 

丘の上を目指して歩いて行きます。

 

f:id:sunner12:20160807170915j:image

 

途中でアテネの街を見渡すことができます。

 

f:id:sunner12:20160807171109j:image

 

アクロポリスは少し離れて見るのがカッコいい!

 

f:id:sunner12:20160807171343j:image

 

街からアクロポリスまでは20分くらい。

入場料は一人20ユーロとかなり高いです。

国際学生証を持ってる人は半額の10ユーロ。

 

f:id:sunner12:20160807171656j:image

 

アクロポリス内に入るとすぐにパルテノン神殿が見えてきます。

めっちゃ改装してる…

 

f:id:sunner12:20160807171819j:image

 

裏側に周るとなんとか誤魔化せるかなぁっといった感じです。

特に見る場所もなかったので20分ほどで退散。

 

そんなに期待はしてなかったけど、ここはかなりガッカリスポットでした。

個人的には20ユーロも払って入場する価値はないですね。

 

アテネ市内にはそんなに観光スポットはないので、とりあえず皆が行く場所がココなんでしょう。

別に入場しなくても、入口手前の丘からアクロポリスとアテネの街を眺める方が十分楽しめました。

 

アテネ周辺おすすめ観光スポット

 

ギリシャ観光は、アテネよりもアテネ周辺の観光地の方がおすすめです。

アテネから1〜2日あれば、周辺観光地を訪れることは十分可能です。

 

まるで異世界?メテオラ修道院

f:id:sunner12:20160807173410j:image

ギリシャ旅行のハイライト。

ギリシャに行ったら絶対に行ってほしい、言わずと知れたド定番スポットです。

www.uemurashunsuke.com

 

紅の豚のモデルになったナヴァイオビーチ

f:id:sunner12:20160807173946j:image

ナヴァイオビーチのあるザギントス島では、ビーチも絶景も合わせて楽しめます。

都会の喧騒を忘れて、ゆっくり過ごしたい方にもオススメ!水平線に沈む夕陽が格別に綺麗です。

www.uemurashunsuke.com

 

青と白の絶景サントリーニ島

f:id:sunner12:20160807174920j:image

ハネムーン先としても超人気のサントリーニ島。

青と白の街並みが美しく、陽が沈んでからの雰囲気がまた良い。

綺麗な街並みや海を見ながらのランチ・ディナーは最高ですね!

www.uemurashunsuke.com

 

ギリシャグルメを堪能しよう!

ギリシャ料理はほんと美味しかったです。値段が日本より少し安いのも嬉しい。

特にサントリーニ島で食べた地中海料理は絶品でした!

www.uemurashunsuke.com